よくある質問

faq

商品について

保存方法と日持ちを教えてください。
無添加で製造しているため美味しく召し上がれる期間は、冷凍1週間~10日、冷蔵3~4日ほどが目安です。
冷凍保存する場合は1枚ずつラップで包んでください。
食品添加物は入っていますか?
当店の干物の添加物は、天然海水塩だけです。添加物は一切使用しておりません。食品表示の添加物の中には 食塩も含まれますので、無添加とは表示しておりません。
干物の美味しい焼き方は?
冷凍のまま焼いてください。解凍しますと、ドリップと一緒に旨みも出てしまいます。予熱をしっかりして、焼きますと 焼き網へくっつくことも少なく美味しく焼けます。

注文について(支払いについて)

注文方法は?
オンラインショップ、電話、FAXで受け付けております。オンラインショップでのご注文方法は、こちらをご覧ください。
→お買い物の流れ
注文の変更は可能ですか?
発送準備前でしたら、商品内容の変更を承ります。
発送準備に入っているか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡ください。
すでに発送準備に取りかかってしまったものや発送済みの場合は変更いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
3 営業日を過ぎてもこちらより連絡がなかった場合、お申込が完了していない場合がございますので、お電話にてお問合せください。
また、受信設定などを行っている場合にはメールが届かない場合がございますので、ご注文前に必ず解除をお願いいたします。
領収書を発行して欲しいのですが、可能ですか?
はい、可能です。ご注文時、備考欄に「領収書希望」とご記入ください。
どのような支払方法がありますか?
銀行振込、代金引換えがご利用いただけます。なお、振込手数料、代引き手数料は、お客様負担となります。あらかじめご了承ください。
支払い方法を、注文後に変更できますか?
いいえ。ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。

送料について

送料はいくらかかりますか?
地域によって異なります。1箇所の配送ごとに料金表の送料をお願いしております。
詳しくは、ご注文方法をご確認ください。

配送について

商品が届くまでどのくらいかかりますか?
配送先によって異なりますが、通常、ご注文から7日以内で商品の発送をいたします。基本的にはご注文頂きましたお客様から順次発送となりますが、繁忙時期は商品の発送にお時間をいただく場合があります。
配送会社を選べますか?
いいえ。ヤマト運輸のみのお届けとなります。
商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?
はい。在庫がある商品は、ご注文日より3営業日目以降からご指定いただけます。
商品が届きません。どうすればよいですか?
商品の発送は、受注確定・決済完了確認後7営業日以内の発送となり、商品到着まで10日程お時間がかかります。発送完了メールが届いているかをご確認の上、出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
のしをつけてもらえますか?
はい、可能です。ご注文時、備考欄に「のし希望」とご記入ください。

返品について

商品の返品・交換は可能ですか?
いいえ。生ものの為、衛生上の問題で受け付けておりません。返金致しかねますのでご了承ください。万一不良品等がございましたら、送料弊社負担にて同等品と交換させて頂きます。
ご注文のキャンセルについて。
商品の発送日、発送後のキャンセルは受け付けておりません。また、商品代金お振込み後のキャンセルの場合、代金返金の際の振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
カートを見る お問い合わせ